■幸せ。
ふりふりピンクのおニュウキャミを来て、お帰りのお迎え。
オチてて、つらくて泣いちゃっても、見守ってくれてすごく救われたから、
元気なときに、なにか、喜んでもらえることができないかな…って思ったの。


「それもうれしいけど、なによりhikariがすごく元気なのが、うれしい」


ふんわりとした、初めての感覚の幸せ。
うれしくて泣きそうになったよ。
そう想ってくれた気持ちがものすごく伝わる、あたたかい言葉だった。



■気分。
今日は、気分がいい。
週末も仕事で休みなしだけど…


寝起きがまぁまぁよくて、≪かわいめな感じ…≫とイメージした服もすぐに決まった。
仕事も順調に進んだ。
しかも、たくさん笑った。


そして、やっと病院が決まりそうだ。


始めて電話したのに、すごく優しい女の人が対応してくれて、
メンタル系の書類のことなんかも、細かく説明してくれた。
12月16日に予約もいれた。
あとはいい先生であることを祈るばかり。


毎日に波があること、ブログを読み返すとすごくよくわかるなぁ。


■メンヘラー。
メンヘラー歴4年。
抗鬱剤抗不安薬・安定剤。
さらには偏頭痛用の頓服。
ずっと飲んでる。

いま、病院についても悩んでる。

3年通ったクリニックがなくなってしまい、新しい病院を探して3ヶ月。
どこも、1ヶ月やら2ヶ月やら待ちが多くて、いい先生にめぐり合えない。
みんなはどうしてる?

日常でも、メンヘラー的症状は多々あり、
仕事してても1日の中で波がありすぎる。

むかつくことがあったときは、それをかなり長く引っ張ってしまうのが、悩みの種。

みんなはどうやってそれを乗り切ってるんだろう。

メンヘラーだけど、必死に会社に行ってます、って人がいたらお友達になってください。

「必死に会社に行ってます」ってゆうコミュ、MIXIにあったなぁ。