■カウンセリング。
病院は清潔感があってよかった。
先生も、心理的に治していこうという考えの先生で、おクスリも最低限。
たぶんいい病院なんだろう。


でも一回じゃわからないよな…ってのが率直な気持ち。

今みたいにダメな時はおクスリに頼りたい気持ちもあるもん。

++++++++++
先生が分析したあたしとそれに対してのアドバイス


完璧主義でやりすぎるか全くやらないかのどちらか。
だから120%のあとはマイナス…
人に嫌われるのが怖いから、何に対してもイエスと言って自分をよく見せようとする。
逆に言えば、誰からも好かれたいからなんでも「いいよ」と言ってしまう。
八方美人。
何かに依存しがち。
基本的に人との付き合い方がヘタクソで、だから人を苦手としてる。
ストレスの発散ができない。
溜め込みすぎてパンクしてしまう。



〓優先順位をつけること。
 あとでも間に合うものはあとに回す。今、やりすぎないこと。
〓チカラにメリハリをつける。
 ココはチカラが必要、ココはこのくらいでいいかなって自分で強弱をつけること。
〓勇気を持って時にはノーを言うこと。
 全部がイエスだから自分がいっぱいになってしまう。
 嫌われるのは怖いけど、できないものはできないと言うことも必要。

++++++++++
うん。全部正解。


先生は「性格を直していかないと、鬱も治らないんだよ」と。

でもね、いきなり直るものじゃないじゃない?…性格なんて。
だからおクスリにも頼りたい。
どうしたらいいの?


■medicine/2005.12.16。

朝・昼・晩
トフラニール 10mg×1錠
デパス 0.5mg×1錠
●S・M散 1包

寝る前
ハルシオン 0.25mg×1錠
ベンザリン 10mg×1錠(様子見で5mg)
デパス 0.5mg×1錠

頓服
●SG 1包
デパス 0.5mg